【5.27大阪NJKF 麻衣×芳美 インタビュー!】


5月27日(日)大阪府高石市・アプラたかいし大ホールで開催される、誠至会主催『NJKF 2018 west 3rd』で、昼の部 第1章のセミファイナル、ミネルヴァ スーパーフライ級王座挑戦者決定戦に出場する、麻衣(TEAM武心會)と、芳美(take1)の試合目前インタビューが届いた。

王座への返り咲きに闘志を燃やす麻衣と、麻衣へのリベンジを果たしタイトル挑戦権を掴みたい芳美。

王者伊織への挑戦権を掴むのはどっちだ!

■ 麻衣

――試合の日が近づいてきました、現在の調子はいかがでしょうか。

麻衣「順調です」


――昨年7月、伊織選手との初防衛戦(7.2高石)から約11ヶ月ぶりの復帰戦となります、現在の心境をお聞かせください。

麻衣「伊織選手に負けてから毎日毎日悔しい思いをしてきました。早く抜け出したいので、まずは芳美選手に勝って、早く伊織選手にリベンジを果たして、またチャンピオンに返り咲きたいです」


――昨年は、全治4ヶ月の大怪我もあり、また復帰戦となった初防衛戦ではベルトを奪われるなど、麻衣選手にとって苦難の年でした。今年に入りタイミングや相手に恵まれず、なかなか試合が決まりませんでした。練習する上でモチベーションに影響はなかったですか?

麻衣「試合が決まらなかった分、今回の試合に対してモチベーションは逆にかなり上がっています」


――今回勝てば次はタイトルマッチ、再びベルトを巻くチャンスがやってきました。王座再起について心境をお願いします。

麻衣「またこのチャンスを頂けて、NJKF西日本の雪本本部長をはじめミネルヴァの竹越さん、連盟関係者の皆様には本当に感謝しています。今は何も失うものもないし、プレッシャーもないです、全力でチャンスを物にするために頑張ります」


――対戦相手は、過去に一度戦ってKO勝利している芳美選手です。今回はどんな戦いになりそうですか?

麻衣「前回勝っているからといって、また勝てるだろうって思ったり、舐めたりは全くしていません。芳美選手も私を倒す気でくると思いますし、負ける気がしないって言ってるみたいです(笑)ただ、私は昨年から悔しい気持ちを糧に全力で練習に励げんで来ました。格闘技に対する考え方も変わったので前回対戦した時より私は更に強くなってます。今回は前回以上に圧倒的な試合をします。チャンスがあればまたKOで倒してやります」


――自信の程は?

麻衣「もちろんあります!NJKFの女子では私が1番って思ってもらえるように頑張ります」


――最後に意気込みをお願いします。

麻衣「今回もたくさんの方が応援に来てくださるので凄く心強いです。成長した姿、KO勝利を楽しみにしていてください。私が芳美選手に勝利し伊織選手にリベンジを果たしてチャンピオンに返り咲くストーリーを皆さんに見て頂きたいです。私がNJKFの看板女子選手になり、ミネルヴァ優秀賞を頂けるように頑張ります。応援よろしくお願い致します!」


■ 芳美

――試合の日が迫ってまいりました、現在の調子はいかがでしょうか。

芳美「1年振りの試合ですが、精神的にもとっても良い状態です」


――対戦する麻衣選手は、2016年2月の大森大会で一度対戦しています、前回戦った印象は?

芳美「すごくしなやかで、強かったです。無邪気だけど礼儀正しくて。頭を使って戦える選手だと思います。自分よりも、精神年齢はずっと上のような気がします(笑)」


――今回は王者伊織選手への挑戦権を懸けた戦いです、芳美選手にとってこの試合は、リベンジのチャンスでもあり、特別な思いがあるのではないでしょうか。

芳美「これまでとはガラッと意識が変わりました。そういう意味では、特別な思いというか特別な感覚があります」


――再戦となる今回、どんな試合にしたいですか?

芳美「スピーディな展開の試合にしたいです」


――試合ではどんなところに注目してほしいですか?

芳美「スピード感です」


――最後に意気込みをお願いします。

芳美「1年間試合をしていないのにチャンスをいただけて本当に嬉しくて嬉しくて。あとは、やっちゃうのみです!対照的なふたりの対戦になると思います。瞬き禁止でお願いします!トイレも休憩中に行っておいて!」


〈対戦カード〉

[ 第1章 ](昼)

▼セミファイナル ミネルヴァスーパーフライ級王座挑戦者決定戦 2分3R

 麻衣(NJKF TEAM武心會/同級1位)

  VS

 芳美(NJKF take-1/同級2位)


〈大会概要〉

『NJKF 2018 west 3Rd』
2018年5月27日(日)
高石市・アプラたかいし大ホール
OPEN 12:45
(昼)第1章 START 13:00
(夜)第2章 START 17:45(予定)
主催 NJKF誠至会


〈チケット料金〉※昼夜共通

VIP席20,000円/SRS席 10,000円/RS席 8,000円/指定席A 6,000円/指定席B 5,500円

当日券は1,000円UP


〈チケット販売〉

NJKF誠至会 TEL 06-6536-7379

出場選手または所属ジム


〈お問い合わせ〉

NJKF西日本大阪本部

NJKF誠至会 TEL 06-6536-7379

0コメント

  • 1000 / 1000